お知らせ内容をここに入力してください。

今年も恒例の門松が設置されました!

今年も残すところあと4日。

毎年恒例、塾の玄関に今年も門松🎍が設置されております❗️

門松の材料は、「松」「竹」「梅」「千両」「南天」「葉牡丹」など縁起のよいものばかり。

【松】一年中葉を落とさない「永遠の命」
【竹】生長が早く、まっすぐに伸びることから「生命力」さらに、節をからめて斜めに切る「笑い口」に
   することで、「笑う門には福来る」という意味が込められています。
【梅】一年のはじめに花が咲くため「一年のはじまり」
【千両】「子孫繁栄」
【南天】「難を転ずる」
【葉牡丹】「祝福」「利益」「慈愛」

だそうです。

ぜひ、塾の門松を見に来てくださいね。

当塾では

【12/29(金)から冬期休業】

となります。

1/5(金)から授業開始です👍

<最後に>
皆様のご理解とご協力のおかげで、今年も無事に終えることができそうです。
来年も更にパワーアップして、職員一同、子どもたちの学習を全力でサポートしていきます。
それではみなさま、良いお年をお迎えください😄

  • URLをコピーしました!
資料請求
無料体験
よくある
質問
目次