お知らせ内容をここに入力してください。

喜びの声

喜びの声をたくさん頂いております

2023年度

高校入試

加古川東高校 普通科
Kさん

日々の授業の中で分からないところが出てきても、授業後やいつでも先生に質問することができ、解き方の手順を一から教えてもらうのではなく、自力で課題を解決する力を向上させることができました。合格に近づくための多くのシステムがあるので自分に合った勉強ができ、とても良かったです。

小野高校 科学探究科
Tさん

授業での丁寧で分かりやすい解説のおかげで、定期テストや模試で納得のいく点数を取れるようになりました。また自習室の整った環境で勉強したことも合格に繋がった理由の一つだと思います。本当にありがとうございました。

小野高校 普通科
Yさん

僕はテストが終わると勉強にかけていた力を抜いてしまう癖がありました。しかし高瀬塾ではテスト終わりに何度も注意して頂き気を引き締め直すことが出来ました。そのおかげで勉強の習慣が身につき入試まで勉強をし続けることが出来、無事第1志望の高校に合格することが出来ました。本当にありがとうございました。

北条高校 人間創造コース
Tさん

私は中学3年生の夏頃から高瀬塾に通い始めました。授業では面白く、分かりやすく教えてくださり楽しく学ぶことが出来ました。面接練習でも、真剣に取り組んでくださり無事合格することが出来たので、高瀬塾に通っていて良かったと思いました。

大学入試

京都大学 工学部 
Tさん (加古川東高校)

高瀬塾には4年間お世話になりました。私は高瀬塾のおかげで大学受験に向けて早いスタートを切ることができました。また、先生方の厳しく細やかな指導のおかげで着実に学力を伸ばすことができました。本当にありがとうございました。

神戸大学 国際人間科学部
Nさん (加古川東高校)

中3の春から4年間高瀬塾にお世話になりました。先生方は勉強だけでなく精神的にもサポートしてくださり、いつも親身になって相談に乗ってくださいました。受験期には緊張やプレッシャーで精神的に辛い時がありましたが、塾に行って先生たちと話すことで気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

岡山大学 薬学部
Tさん (小野高校)

高瀬塾の先生方には様々な手厚いサポートをしていただきました。勉強の内容はもちろん、受験の本質や戦略、メンタルについても丁寧に教えてくださいました。そのおかげで志望校に合格でき、人として成長できたと思います。本当にありがとうございました。

広島大学 工学部
Kさん (小野高校)

小学校から高瀬塾にはお世話になりました。高校はサッカー部の部長をしていたこともあり、コツコツと勉強をし続けたとは言えませんでした。しかし、合格できたのは先生方からの叱咤激励と高瀬塾の仲間、環境のおかげやったと思います。死ぬ気で頑張ればなんとかなる、そう思います。
長い間本当にありがとうございました!

兵庫県立大学 理学部
Mさん(小野高校)

高瀬塾の先生方には中学3年生から大学受験まで主にお世話になりました。ここで出会った自分よりも勤勉で努力を欠かさない友人たちの姿と先生方の話から垣間見える学問の広がりが今も自分を突き動かす原動力の一つです。そんな大切な場所である高瀬塾に感謝しています。

2022年度

高校入試

加古川東高校 理数科
Kさん

授業では何度も入試問題に取り組みました。丁寧に教えていただけるので、難しい問題に向き合う姿勢が身につきました。面接練習でも多くのアドバイスをいただいたおかげで力を発揮できました!

加古川東高校 普通科
Yくん

授業で入試を意識した問題をたくさん解いたことで本番への自信になりました。また、自分が苦手なところを丁寧に教えてくださったり、関連した教材を出してくださったりして、より学びが深まりました。ありがとうございました。

小野高校 科学探究科
Mさん

基礎から応用まで幅広い問題に挑戦することができ、その経験を定期考査や受験に役立てることができました。学びに集中できる雰囲気があり、自身のモチベーションを保つことにも繋がりました。ありがとうございました。

小野高校 普通科
Mさん

勉強は色々な問題に触れ、何度も解くことが大切だと思います。私は受験勉強で過去問などを何枚も作っていただいたり、沢山のわからない問題も私がわかるまで先生方が丁寧に教えていただきました。

小野高校 ビジネス探究科
Sくん

自習室では真剣に勉強ができる環境が整っていたのでテストでも納得のいく結果を残すことが出来ました。面接練習でも遅くまでご指導してくださり第一志望校に進学することができました。ありがとうございました。

大学入試

神戸大学 経営学部
Yくん(北条高校)

約2年間高瀬塾でお世話になりました。先生方は勉強面だけではなく、精神的にも支えてくださり、合格に導いてくださいました。本当にありがとうございました。

関西学院大学 国際学部
Sさん(加古川西高校)

中学2年生の冬から約4年間お世話になりました。家ではなかなか勉強することができない私にとって色々な面でサポートしてくれる先生方や必死で勉強している仲間がいる自習室は最高の環境でした。おかげで勉強が好きになり、毎日コツコツ勉強する習慣がつきました。本当にありがとうございました。

滋賀大学 教育学部
Tくん(西脇高校)

私は中学生の頃から高瀬塾にお世話になりました。先生方は勉強の質問だけではなく、将来就きたい職業に関してもアドバイスをくださいました。私が志望校に合格できたのも本当にすばらしい環境のおかげです。本当に感謝しかありません。6年間ありがとうございました。

大阪公立大学 生活科学部
Tさん(小野高校)

中学から高校卒業まで6年間お世話になりました。集中できる自習室と温かい先生方のおかげで2度の受験を乗り越えることができました。一緒に勉強を頑張る友達もでき楽しく学ぶことができました。ありがとうございました!

2021年度

高校入試

小野高校 科学探究科
Sさん

私は志望校を決めた時期が遅く、不安がありましたが、先生方にたくさん質問をして自信をつけることができました。自習室では周りの子から刺激を受けることができ、受験勉強がとてもはかどりました。このような環境を用意してくださり、ありがとうございました。

小野高校 普通科
Aさん

授業では応用問題やたくさん問題を解いていく中で、知識を身に付けることができました。また、先生方に勉強や進路のことで相談したとき、真剣に考えてくださって、入試には心の面でも余裕を持って臨むことができました。ありがとうございました。

西脇高校 普通科
Oくん

勉強のやり方や教科書には載っていないような深い内容など、様々なことを学ぶことができました。先生方は丁寧に教えてくださるだけではなく、自身の体験談を面白く話してくださることもあり、退屈しませんでした。塾へ行くなら高瀬塾が良いと思います!

北条高校 人間創造コース
Fさん

私は小学校低学年の頃から高瀬塾に通っています。授業はとても分かりやすく、親身になって教えてくださいます。中学生になれば定期考査のたび対策を色々してくださったり、受験の時は面接練習を丁寧にしていただいたからこそ、第一志望に合格することができました。高瀬塾に通って本当によかったと思っています。

北条高校 人間創造コース
Nさん

授業はとても面白く、質問にも丁寧に解説していただきました。また、自習室の雰囲気はとても良く、集中が途切れやすい私でも時間が過ぎるのがとても早く感じました。また、進路相談にもたくさん乗っていただき、面接練習も丁寧にしていただきました。

大学入試

同志社大学 理工学部
Kくん(小野高校)

高瀬塾の先生方はとても親身になってくださってたくさん支えていただきました。僕が勉強を好きになれたのは、先生方の手厚いサポートがあったからです。おかげさまで今では教える事も好きになりました。本当にありがとうございました。高瀬塾大好きです!

岡山大学 法学部
Hさん(小野高校)

6年生から大学受験までお世話になりました。先生方は高校・大学について学力だけではなく、私たちの性格や考え方までみて親身になって話し合って下さいました。私が今の夢を見つけることができたのも、二度の受験を乗り越えることができたのも、高瀬塾のおかげです。

大阪市立大学 経済学部
Kくん(小野高校)

高瀬塾にはとても集中できる自習室と分からないところにすぐに対応してくれる先生方がいます。そのおかげで中1から高3までの6年間でとても学力が向上しました。本当にありがとうございました。

岡山大学 工学部
Nくん(北条高校)

高瀬塾のおかげで、第一志望の岡山大学に合格することができました。本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

神戸薬科大学 薬学部
Kさん(小野高校)

中2の冬から約4年間お世話になりました。この4年間で勉強の基礎を固めることができました。受験期には勉強面だけでなく、心の面でもサポートして頂き、とても心強かったです。本当にありがとうございました。

京都産業大学 現代社会学部
Kさん(北条高校)

先生方には勉強のことはもちろん進路のことでもたくさんのアドバイスをいただきました。どれだけ忙しくても時間を取って親身になって聞いてくださる先生方の存在はとても心強かったです。

資料請求
無料体験
よくある
質問