兵庫県加西市で小学校・中学・高校・大学受験なら高瀬塾

兵庫県加西市で小学校・中学・高校・大学受験なら高瀬塾 無料体験受付・お問い合わせ・資料請求

【小学部】第12回 よくばり読み聞かせ会のお知らせ|最新情報|兵庫県加西市で小学校・中学・高校・大学受験なら高瀬塾

【小学部】第12回 よくばり読み聞かせ会のお知らせ

10月27日(土)に当塾で『よくばり』読み聞かせ会を行います。     

参加は無料です。お気軽にご参加下さい。 

今回のテーマは『古事記は神様のお話し』です。 

 

今回は読み聞かせ会を担当している稲岡先生からお話を伺いました!!  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みなさま初めまして、読み聞かせ会を担当している稲岡と申します。

今回は「古事記」を題材に読み聞かせ会を企画しました。  

昔むかし、ずっとむかし、日本の国のはじまりの神様たち 

のお話しです。淡路島のことを「おのころ島」と言うそうで すが、 

日本で一番初めにできたのが淡路島??? 

さあ、どんなお話しが始まるでしょう・・・。  

低学年の方だけでなく、高学年の方も楽しめる内容にし たいと思っています。 

塾生に限らず、お友達や大人の方もお聞きいただけます ので、 

多くの方のご参加をお待ちしております。 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今年度から内容を【リニューアルかつバージョンアップ】しております。  

どうぞご期待下さい!!

 

ご案内を順次配布しております。

ご希望の方は申込用紙をご提出下さい。

 

絵本の読み聞かせは、子どもの感性を豊かにし、想像力を育てます。       

当日は絵本の紹介や楽しい手遊びなども行います。        

ぜひ参加して下さい。        

  

◆日程  

2018年10月27日(土)   10:00〜10:40       

場所:高瀬塾加西校 2階2−1教室  

 

どちらの時間帯も学年問わずお越し下さい。

 

 

 

 

記事一覧へ戻る

インターネットからの資料請求・お問い合わせはこちら

高瀬塾へお気軽にお問い合わせ下さい!。電話番号:0800-800-8905(受付時間 14:00〜23:00(月〜土))

成績でお悩みの小中高生のみなさん、保護者の方々。私たちが責任を持って成績アップできるようにします。高瀬塾 社員一同高瀬塾は、地域密着型の塾として35年にわたり加西市で指導を行っており、のべ5000人以上の生徒さんに通塾して頂いております。
これからも地域に貢献できる教育を社員一同全力で行ってまいります。

代表からのメッセージ

「成績アップの秘訣」「勉強のやり方」

高瀬塾 合格実績

「喜びの声をたくさん頂いております」喜びの声一覧

無料 親子セミナー

読み聞かせ会

塾生専用ページ

採用情報