兵庫県加西市で小学校・中学・高校・大学受験なら高瀬塾

兵庫県加西市で小学校・中学・高校・大学受験なら高瀬塾 無料体験受付・お問い合わせ・資料請求

【重要】学校内や職場内で、感染者が出た場合の対応について|最新情報|兵庫県加西市で小学校・中学・高校・大学受験なら高瀬塾

【重要】学校内や職場内で、感染者が出た場合の対応について

2020年7月24日(金) 
  
保護者各位 
  
暑い中での日々のご送迎ありがとうございます。 
  
本日は「お子さまが通われている学校内で感染者が出た場合」、「保護者さまの勤務先やご兄弟の通学先で感染者が出た場合」の対応につきましてお知らせいたします。 
  
7月に入り、感染者数が増加しているニュースが連日報道されています。また、全国的には6月からの学校再開に伴い、学校内での感染事例が増えている地域が多くなっています。京阪神地区でも私立高校・中学にて教員の感染が確認されております。 
  
万が一、お子さまが通われる学校内で感染者が出た場合、感染拡大防止といたしまして、現状では下記の対応といたします。お子さまの安全を最優先といたします旨、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 
  
  
  
<お子さまが通われている学校内で感染者が出た場合、保護者さまの勤務先やご兄弟の通学先で感染者が出た場合の対応> 
・「通われている学校内での感染が判明」した場合、濃厚接触者に該当する可能性があるため、当日の通塾・自習室のご利用はお控えください。 
・「保護者さまの勤務先、ご兄弟の通学先で感染が判明」した場合も、念のため当日の通塾・自習室のご利用はお控えください。 
・感染判明の翌日以降、「濃厚接触者に該当しないと確認が取れた」場合、従来通りの通塾・自習室の利用は可能となります。 
  
つきましては、学校内感染や勤務先での感染が判明した時点で、教室までその旨ご一報いただければ幸いです(お電話でも構いません)。 
  
弊塾では、第2波による緊急事態宣言が発令された場合、4・5月のようなオンライン授業を行う事前準備を行っております。どういった状況になりましても、お子さまの「学びを止めない」サポートを行って参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。 
  
今後、コロナと共存するための正しい知識を持って、規則正しい生活をしていくことが大切だと考えます。保護者のみなさまもくれぐれもお気をつけくださいませ。 
引き続きよろしくお願いいたします。 
 
 
高瀬塾 塾長 高瀬生代 
 

記事一覧へ戻る

インターネットからの資料請求・お問い合わせはこちら

高瀬塾へお気軽にお問い合わせ下さい!。電話番号:0800-800-8905(受付時間 14:00〜23:00(月〜土))

成績でお悩みの小中高生のみなさん、保護者の方々。私たちが責任を持って成績アップできるようにします。高瀬塾 社員一同高瀬塾は、地域密着型の塾として35年にわたり加西市で指導を行っており、のべ5000人以上の生徒さんに通塾して頂いております。
これからも地域に貢献できる教育を社員一同全力で行ってまいります。

代表からのメッセージ

「成績アップの秘訣」「勉強のやり方」

高瀬塾 合格実績

「喜びの声をたくさん頂いております」喜びの声一覧

無料 親子セミナー

読み聞かせ会

塾生専用ページ

採用情報