兵庫県加西市で小学校・中学・高校・大学受験なら高瀬塾

兵庫県加西市で小学校・中学・高校・大学受験なら高瀬塾 無料体験受付・お問い合わせ・資料請求

【2020年2月28日更新】新型コロナウイルスの対応について|最新情報|兵庫県加西市で小学校・中学・高校・大学受験なら高瀬塾

【2020年2月28日更新】新型コロナウイルスの対応について

 
保護者各位 
 
  
政府より、公立小中高の休校が発表されましたが、消毒など感染予防を強化させていただいた上で3月2日(月)以降も【授業・補習等は原則、通常通り】実施いたします。 
  
ただし、授業への出席につきましては、各ご家庭でご判断いただきますようにお願い致します。  
欠席された方々にはゴールデンウィークまでを目処に補習日を設定し欠席された分の補習を必ず行います。 ご安心ください。 
  
今回の決定につきましては、今後の情勢によっては変更させていただく可能性もあります。その場合は、当塾ホームページにてお知らせ致します。 
  
【高瀬塾の対応】 
1.咳エチケット・手洗い・うがい等の基本行動を徹底し、こまめな換気を行います。 
2.登塾される際は必ず家を出る前に体温を測り、37℃未満であることを確認してください。  
3.お子さまの体調がすぐれない場合の、無理な出席はお控えください。事前のご連絡をいただければ、規定に沿って振替授業を行います。また、ご家族の方で新型コロナウイルス感染症に似た症状が判明した場合も、速やかに教室にご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。 
  
  
【3月2日(月)〜3月11日(水)の自習室の利用について】 
大学の中期・後期入試及び公立高校入試を控えている生徒のみなさまの状況を踏まえ、【中3生と高校生のみ利用可】とさせていただきます。なお、自習時は座席を「隣あわせにならないよう配置」する努力を行います。3月12日(木)以降の利用は追ってご連絡させていただきます。 
  
自習室の利用時間についてはホームページの「自習室開放時間のお知らせ」をご確認ください。 
また、自習室の利用中は【外出禁止】とさせていただきます。必要な方は軽食をお持ちください。 
  
※送迎等のご事情で【中3生と高校生以外で】自習室の利用を希望される方は別途ご連絡ください。個別に対応させていただきます。 
  
  
以上、高瀬塾では新型コロナウイルス感染症をめぐる現在の状況を踏まえ、皆様にできる限り安心していただける環境を提供していくため、最大限の努力を行ってまいりたいと考えております。 
どうかご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 
  
高瀬塾 塾長 高瀬生代 
 

記事一覧へ戻る

インターネットからの資料請求・お問い合わせはこちら

高瀬塾へお気軽にお問い合わせ下さい!。電話番号:0800-800-8905(受付時間 14:00〜23:00(月〜土))

成績でお悩みの小中高生のみなさん、保護者の方々。私たちが責任を持って成績アップできるようにします。高瀬塾 社員一同高瀬塾は、地域密着型の塾として35年にわたり加西市で指導を行っており、のべ5000人以上の生徒さんに通塾して頂いております。
これからも地域に貢献できる教育を社員一同全力で行ってまいります。

代表からのメッセージ

「成績アップの秘訣」「勉強のやり方」

高瀬塾 合格実績

「喜びの声をたくさん頂いております」喜びの声一覧

無料 親子セミナー

読み聞かせ会

塾生専用ページ

採用情報